素肌寝で冷えが改善!?
yurihana1228
Yuriko Kurihara
マンサンダルは、とてもいいサンダルだけど、「これさえ履けば大丈夫!」と思ってしまうのは危ないという話です。
マンサンダルを履いたあとに、足底筋膜炎になる人もいます。
インストラクターのみんなで色々と話し合った結果、
ということを、もう一度確認しました。
そして、インストラクターも失敗や足の痛みを経験し、自分の身体と対話しています。
一番伝えたかったことは、マンサンダルは魔法のサンダルではないということ。
はだしで身体を感じること、痛みが出たら歩き方を見直し修正すること、そして困ったら相談することが、本当に大切だと、みんなで再確認しました。